ライフハック

超豆腐メンタルの40代の主婦が”ビジネスの基礎を学び”3ヶ月で収益をあげた人生逆転ストーリー

はじめまして!
うめと申します。

今現在、42歳。 
10歳の娘、8歳の息子、4歳の息子のママです。

わたしは今、
育児とwebビジネスをしながら
フリーランスとして生活をしています。

このブログを読んでくださっている
ということは

何かしら気になるキーワードや悩みが
あなたの中にあったからでは
ないでしょうか。

怖い上司と二度と働きたくない

もうモラハラを受けたくない

好きを仕事にしたのに続かない

子供たちが帰ってきた時に家にいてあげたい

老後資金や教育費が心配

悩みは書き出したらキリがない…

とにかく悩みがあるからこそ

何とかしたい!

変われるきっかけが欲しい!

そんな気持ちで、
ここを訪れてくださったのだ
と思います。

ここからお話しすることは

なんの取り柄もないどころか、
気持ちにもお金にも余裕のない
超豆腐メンタル
の40代のママが

ネットビジネスを始めて、
ビジネスの基礎を学び、
夢への一歩を踏み出した過程をお話しします。

ここまで読んで
あやしそうと思った方は
信じてもらわなくて結構です。

信じる勇気のない人は
今すぐにこの記事を閉じてください。

もしあなたが
自分の現状に少しでも
不安を感じていて

本気で人生を変えたい
という強い気持ちを持っているなら、

ぜひこの記事を読んでほしい。


この記事は、そんなあなたのために
書いていています。

在宅で稼ぐ方法を探し始めたあなたは
どうにか現状を変えたくて
色々ネットで調べていると思いますが、

探していればいつか稼げる
そう思っているなら、
はっきり言って危険です。

初めに断言しておきますが、
残念ながらそのままでは
絶対に稼げません。
過去のわたしがそうでしたから。

あなたが自分の力で
本気で稼いでいくためには、

“自分自身が行動する”必要があります。
待っていてはダメなのです。

もしあなたに
本気で人生を変える覚悟があるのなら

どうか5分だけ
私に時間をください。

記事を読み終えた5分後には
今まで行動をためらっていたあなたも
ビジネスに対する考えが180度変わり

気づけば最初の
一歩を踏み出している
でしょう。

なぜなら
わたしもあなたと同じく

本気で人生変えたいけど、
ネットの情報に惑わされて
何からすればいいのか分からない

そんな悩みをずっと
抱えてきましたから。

そんな苦しい過去の経験があるから

あなたには今すぐ
変わってもらいたいのです。

そんなわたしが人生を
大きく変えることになったきっかけを
包み隠さずお話しします。

正直、過去の自分の話を
ここまでさらけ出すのは
めちゃくちゃ恥ずかしいです

ですが、わたしはあなたに
わたしと同じ失敗をして欲しくない。
そして、絶対に諦めて欲しくない

初心者でも、ママでも、
行動次第で夢を叶えられる
という事をあなたにお伝えしたくて
今日、この記事を書いています。

これからネットビジネスで
子育てしながらお家で
稼いでいきたいと思っているあなたも
やり始めたけど立ち止まっているあなたも

わたしの過去の失敗を知って
ぜひ勇気付けられてください。

超豆腐メンタルの40代の
主婦が
ネットビジネスを学び、
子育てしながら家でかせぐ
フリーランスの道を歩みだしたストーリー。

改めまして、
WEBで稼ぐ3児のママ
うめと申します。

わたしは2022年9月現在、
42歳です。

約5ヶ月前にネットビジネスを学び始め
今ではSNS、note、LINEを運用し、
収益を上げております。

今では、
フォロワー1500人、
公式LINE90人以上と
たくさんの方と繋がれておりますが…

元々は

なんの取り柄もないどころか

些細なことでクヨクヨしてしまう

超豆腐メンタルのただの主婦でした。

そして自然とすぎる日々をただ

過ごすだけの人でした…

時をさかのぼり、
地方のごく普通の一般家庭の
長女として生まれ、厳しい父に育てられました。

父は一歩外に出ると
更に厳しくなる人でした。


気に入らない事があれば
周りに私の友達がいても怒鳴り
ビンタが飛んでくることも。

後ほども出てきますが、
モラハラ”に対する恐怖は
この頃からから始まっていたのかも
しれません。

高校は特に行きたいところがなかったので
親の勧めた学校を選びました。

就職先もこだわりがなかったので
またまた親の勧めで”公務員”を目指しました。

無職にはなりたくなかったので
その時だけ必死で勉強し、なんとか合格

国家公務員となり
これで一生安泰かと思いきや
ここからが地獄の始まりでした



生まれて初めて親元を離れ
県外での一人暮らし。

そして、
怖い上司(先輩)と出会いました。

右も左もわからない新規職員だったのと
私がポンコツだったこともあり

ただでさえ深夜まで残業がある
忙しい職務に加えて


私の仕事の遅さや質問の多さで
イライラされたのでしょう。

段々と態度が冷たくなっていきました。

更にその方の重要書類が紛失した際
疑われ、「違います」と答えると

机の書類をぶちまけ、椅子を蹴り、
モノに八つ当たり
…。

心はどんどん萎縮。


分からないところも聞きづらくなり
仕事も分からないままで、
ますます遅くなっていきました。

そしていつの日か

何のためにこんな仕事してるんだっけ

60歳定年までこの仕事は私にはムリ

辞めたい

と毎日思うようになりました。

それでも根は負けず嫌いなので
逃げたら負けだ
石の上にも3年
楽なイメージの公務員を辛くてやめるなんて恥ずかしい
と思い、耐えてました。

その甲斐あって人事異動の日、
怖い上司は異動となり
晴れて離れることができたのです。

ところが平穏な日々がは束の間
また人事異動があり、次は私が新しい場所へ。

また別の怖い上司がいました

ただ、怖いことで有名でしたが
とても仕事ができる方だったのと

私も年を重ね、新人の頃よりは
仕事も分かるようになってきたので
なんとか頑張ろうと思っていました。

しかし、その方とやり取りする同僚は次々とうつ病に
明日は我が身だ」とゴクリと唾を飲み込む日々。

いくら仕事が出来る人でも、ものの言い方に
心がすり減っていくのが分かりました。

加えて深夜までの残業
帰りが次の日になることも
相変わらず多々ありました。

たまに新人の頃の怖い上司とも
話をしなければならなかったことも
大きなストレスでした。

もはやトラウマ
恐怖がよみがえり心身が硬直

石の上にも3年どころか10年以上
耐えても思いは変わりませんでした

ついに辞める決意をして辞意を伝えるも、
公務員辞めるなんてもったいない
辞めてどうするんだ
なんとかなるほど人生甘くない


と親や優しい上司や同僚に引き止められると
踏みとどまって
しまいました

それでも最後は「辞めたい」が勝り
やっと退職できました

この時34歳。

恥ずかしいのですが、思えばこの時
初めて自分の意志で行動できた
のかもしれません。

それまでは完全に
親や他人の意見に依存して
他人軸で生きてきたと今ならわかります。


その後は、
このまま専業主婦で終わりたくない
と思い、

好きな事を仕事にしよう
ヨガの道に進みます。

学ぶことはとても楽しかったのですが、
無事開業するも、
満席人数の半数にも満たない日が続き

モチベーションは下がり、
主人の転勤をきっかけに
あっさりやめる事になりました

こんな自分ではダメだと思い、
コーチングを受けてみたり
自己啓発セミナーにも参加。

自分の中で人としての大切は学びは得ましたが
現実に大きな変化はなし


次こそはと思い、
ブログや動画編集に挑戦するも

調べても分からない事が出てくると
前に進めず挫折

その他にも、ヨガ講師への再挑戦
化粧品販売、オーガニック店員…など

やってみるも、どれも壁が出てくると挫折。

「好きな事を仕事にしたのに続かない」
ことがいつしか悩みになりました。

それでもお金は必要でした。

子ども3人の教育費
夫の奨学金返済も残ってる。

老後2000万円問題も聞こえてきたり。

遠く離れた親の介護も心配。

インターネットやSNSで調べて出会ったのが

投資でした。

少しずつ出来そうな事から始めていき、


つみたてNISA、iDeCo、株式投資、暗号資産、FXなど


徐々に範囲を広げていきました。

やってみる中で気が付いたのは
これから先の膨らむ教育費や老後資金を
貯め続けるには
資金が足りない!”という事。

やはり稼ぐ力をつないと…

でも、もう怖い上司と働くのは嫌だ

夫の転勤がある度に仕事が変わるのもしんどい

転勤があったら子供の転校もある。

こどもの精神面を考えると
家にいて「おかえり」と
言ってあげたい

焦る気持ちと共にネットで
家で稼ぐ方法をひたすら情報収集。

いわゆる見る専のノウハウコレクターの完成でした。

そんなある日、TwitterのタイムラインのTOPに
ブログで稼いでます」といった内容のツイートが。

有益な事をツイートしているだけでなく、
私のセルフイメージと同じく
ポンコツという文字がプロフィールにありました。

一気に親近感が湧き、フォローしてみると
しばらくしてDMが届いたのです。

「フォローありがとうございます。
只今、企画してますので固定ツイートも
のぞいてみてください。」

固定ツイートはどんなものだったか
忘れてしまったのですが

その方(以下Aさん)のブログも拝見し
とてもワクワクしたのを覚えています。

DMでお礼を伝えると共に
見る専になっている事を伝え

何度かやり取りする中で
LINE電話で相談していただけることに。

少し怖いような気もしましたが、
もし怪しい勧誘をされたら断ろうと思ってました。

電話相談で話してみると
とても話しやすく

誰にもこんな挫折だらけの
情けない自分について
話した事がなかったからか、

思わず泣いてしまったのを覚えています。
Aさんもびっくりされてましたw

心配していた勧誘は一切なく、
Aさんはこれまでの
自分のストーリーを教えてくれました。

サラリーマン時代は私と同じく転勤族だったことや

人間関係の悩みなども自分とかぶるところがあったり

自然の中でゆったり暮らす
ライフスタイルに
共感と憧れを抱きました。

そして話を聞きながら、

どうしたらそのようになれるのか聞くと
Aさん自身も成功されている方から教えてもらったとのことでした。

もう気になって仕方がありませんでした。

「誰でもカンタン、すぐに稼げる」

など耳触りのいい言葉は
決して口にしません。

”なぜ今までうまくいかなかったのか”
の指摘や

”自身の失敗談”もあるからこそ
信頼もできました。

お話を聞きながら、
私はもうこの人についていきたい!
と思い

自分の未来にワクワクしていました。

一度も会ったことのない方とのお話で
人生を左右する決断。

不安がなかったかといえば
嘘になります。

でもこのまま行動しないで
人生が終わってしまう方が
よっぽど嫌だった
んです。


今を逃したら
二度と同じチャンスは巡ってこない!

行動するなら今!


もう直感です。

心臓がどきどきしていましたが

「私にも教えてください。
よろしくお願いします。」

と伝えました。

全ては自分と
自分の大切な人のために。

それからはAさんの指導の下、

ミーティング、課題、毎日の日報、
様々な作業を素直な気持ちで
とにかく実行していきました。

知らないこと、わからないことも
沢山ありましたが

その都度質問をして
一歩ずつ進んでいきました。

紛れもなく自分自身が選んだ選択。

この道がどこに繋がっているのかは
わかりませんでしたが、

確実に今よりも明るい未来
繋がっている。

そう信じていました。

そして自分の選択と、
自分が信じると決めた

Aさんのことを信じて
愚直に取り組み続けました。

結果はしっかりと出てきました。

フォロワー0人から始まった
私のアカウント。

アドバイスを基に
アカウントを作り
毎日Twitterと向き合いました。

するとなんと、
たった3ヶ月でフォロワー1000人を達成。

今もフォロワーさんは
増え続けています。

5ヶ月前まで見る専だった人間のツイートに
数秒でいいねがつく。

しかも大量に。

結果には本当に驚きました。

正しい方法を選択して
実行するということが
どれだけ重要か

ということを思い知りました。

あのまま見る専を続けていたら…

ゾッとします。 

人生初の有料noteも
なんとビジネス開始から
3ヶ月目で収益化

ビジネスでうまくいくための
マインドも学び、

すぐに落ち込みやすい
超豆腐メンタルの私の心も


前向き思考が身に付き
少しずつ丈夫に
なってきました。

毎日やったことを報告し
それに対してしっかり
フィードバックがもらえる

日常会話も楽しく、
明日やればいいことも
明確になるので続けやすい。

情報収集の日々とはさよなら

たった5ヶ月、
家事と3人の育児の隙間時間に
行ったにもかかわらたず

手に入れたものはたくさんありました。

中でもメンターがいることで悩みを
すぐに解決できる事は大きかったです

無駄に情報収集していた時間を全て
稼ぐための時間に使えています。

学んだ集客術を、素直に実践することで、
Twitterフォロワー数も本格運用
5ヶ月1500人を達することができました!

公式ラインにも挑戦し、
なんと90名以上の方に登録していただき
ますます自信に繋がっています。

見る専だったTwitterも
伸びるポイントを教わり
継続していくうちに

行動してみます!
勉強になります!ありがとうございます!
とすごく嬉しい感想も
いただけるようになってきました。

また、応援してくれる方もでき
自分の可能性は無限大だと感じ
どんどん前に進めるようになりました!

毎日の学びがとても新鮮

出来なかった事が出来るようになる事が
とにかく嬉しい
です。

子ども達が『ママ楽しそう!』
と言ってくれるほど。

見る専の時は、
もっと情報収集しなければ
稼げるようにならないと思い込み
全く前進しなかった…


ただなんとなく
Twitterを見るだけの毎日

自分のことを知ってもらえない状況。
応援してくれる人もいない

将来に漠然と不安を抱き
心の底から笑えない日々

今までは
自分に何もできないと思っていたのに!

AさんからのDMを無視していたら
先に進めず、不安でいっぱいの
自信のない主婦のままだったかも。

決断していなかったら、
また迷走を続けていたかもしれない。

それが、行動をすることで
取り柄のない超豆腐メンタル主婦が
自立しフリーランスとして稼ぐ決意を
抱くことができるようになっていました。

ネットビジネスの基礎を学べば
繊細さんでも、育児や家事、仕事が忙しいママでも
誰でも変わることができるのです!

夫の転勤で引越しがあっても
続けられたり

家事や育児のスキマ時間に
生活費を稼げたら幸せですよね。

お金に余裕ができたら
子供のやりたいことに
どんどん挑戦させられる。

子供の成長をリアルタイムでみながら
子供と遊びたい時に遊ぶ。

老後の不安も解決

親の介護費用の心配も減る

なにより、
怖い上司と働かなくていい!!

そして経済的にも自立を目指しながら
イキイキと生きることができるように
なるのです!

一度きりの人生、
怖い上司と一緒に働くことに
時間を使うのではなく

自分らしく穏やかに
いられる環境で働きたいですよね

このブログを読んでくださっている方は
今の生活に不安や悩みがあるはず。

怖い上司と一緒に働いて
心をすり減らしながら生きたいですか。

子供と一緒にいられる時間を
削りたいですか。

お金がないことを理由に
子供に我慢させ続けたいですか。

子供の育児が落ち着いたら
という人がいますが、
育児って落ち着くのでしょうか?

後で後でを言い続けていたら
いつまで経っても現状維持どころか
結果も先送りに

本当にしたいこともできず
生涯を終えるのはもったいない。

3児の超豆腐メンタルの40代の母親だって、
スキマ時間を利用して
ビジネスを学んでいます。

勇気を持って行動することで
不安で夫の稼ぎに依存するのではなく

自分の足で自分の道を歩く
楽しさを知りました。

わたしと同じ思いをして苦しんできたママ
自立して人生を変えたいママ、
子供の成長を近くで感じたいママ

未来を変えたいと思っている人がいるなら
わたしは喜んで手を貸します。

わたしには…と言って
どうか変わることを諦めないでください。

人は行動しない理由を探します
変化を怖がります。

だからこそ、
行動したもの勝ちの世界です。

一度きりの人生、
後悔しない人生を選ぶのは
あなた自身です。

具体的に
どう動いていけばいいの?
と思っているなら

私も相談に乗りますよ。

そんな方は
気軽にメッセージください。

下の公式LINEから
受け付けています。

↓ ↓ ↓

いつかおばあちゃんになった時、
ああ、生まれてきて良かった!
いい人生だった!

そんな風に思える
人生を送っていきたいですよね。

そう思った今この瞬間こそ自分の可能性を信じて夢に向かってダイブしていきましょう!

あなたの輝く未来を祈っています。

P.S.最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

私と同じように悩んでいるママを助けたい。
そして自分軸で自分の時間をイキイキと生きる自立したママを増やしたい。


これが私の理念です。

おうちで稼ぎたい繊細さんママ向けに
ビジネスに関する有益情報を
公式LINEで発信中です!

現在90名以上の方が登録中‼︎
いつでもお気軽にご相談ください♪
お友達登録、お待ちしております^ ^

※ワンクリックで登録可能
※個人情報はこちらからわからないように
なっているのでご安心ください。